問題だと思っているならなぜやらないのか?

BLOG

おはようございます!なべっちです。

先日為末さんのツイートでこのようなことがあり刺さったので、このことについて書きたいと思います。

例えば会社に、問題があるとするならそれを変えるために何かしているか?

それができないならなにかできることはないか?など行っているだけでなく何かできることがないか探すのが大切です。

僕は会社がおかしい、マネージメントがおかしい、社会的な障害に対しておかしいと感じているからそれを仕事にしています。

逆にいうと何か問題だと思うことがあれば、それは自分が変えたい、やりたいことを見つける手立てになるという事です。

僕は昔ながらのは別として新興宗教、カルト宗教も問題だと思っています。なぜなら合法的な詐欺だからです。

なぜなら、本人は幸せならいいとも思いますがコスパが悪すぎです。さらにカルトの人は勧誘や何かにつけてお金を払ったりしています。

アメリカはすでに無宗教の人方が多いそうで、日本ではいまだに血液型占いを信じる人もおり、経済以外にもいろんな面で遅れをとっています。

だからこそ、そんなものに頼らなくても大丈夫なように知識の提供や、騙される人は軸や趣味がない人なので、少なくとも自分は好きなことをして、好きなことを見つけてやることができるということ「証明したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました